◇2004/05の日記◇

New← 京ぽん / 森博嗣 / ダーツ →Old


2004/05/18 京ぽん

(σ・∀・)σゲッツ。
       +
     +  +      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧    <  わーい京ぽんだー! 京ぽんだー
   br(´∀` )ワーイ !  |    何でもできるぞー
 +   ヽ    つ     \______________
      (⌒_ノ
       し'ゝ ;;::⌒::
byボクのAA


売り切れ続出らしい、シルバーです。
またもやゆなっちと同じ機種になってしまいました。w
ついでに、森博嗣本ラストサムライも(σ・∀・)σゲッツ。


やっぱりQVGAの液晶は綺麗ですね。ヽ(´ー`)ノ
せっかくQVGAになったんだから、ここは壁紙でも貼ってみたくなるのが人情と言うもの。
というわけで、梅の実画報さんのプリキュアCGをお借りして壁紙にしてみました。(*´Д`)


何件か、カメラ起動で固まったり、画面が点滅するなどの不具合が出ているようですが……。
今のところ、私の京ぽんではカメラ起動でのフリーズもありませんし、ドット抜けも見た感じありません。


京ぽんはダイバシティ未搭載ということで、ちょっと感度に不安があったのですが、体感ではPS-C1なんかにくらべるとアンテナを捕まえるのが早いようなので、そんなにストレスなく使えそうです。
ただ、ひたすらOperaでブラウジングをしていたり、ひたすらMIDIを鳴らしてみたりすると、さすがにバッテリーの減りが早いですね。^^;
カメラは11万画素ということで、まぁ、おまけみたいなもんです。w


そして、今回初めて予測変換のついた機種を持ったわけですが、使いやすいですね〜。
ちょっと動作にもたつきも感じられますが、ストレスを感じるほどではありません。
まぁ、全体的に動作は重めなんですが……カスタム機能を最低限の機能のみにすると、割と速くなります。^^;


また、Eメールの送受信ですが、送受信のたびに32kパケットでのダイアルアップ接続をするせいか、多少遅く感じます。
まぁ、よっぽど急いでいるときでなければストレスは感じないですし、PHS同士ならライトメールが使えるので、大きな問題ではなさそうです。
ちなみに、メール受信の時、デフォルトでONになっている受信行制限をOFFにしないと、添付ファイルが受け取れないので、注意しましょう。
あと、改行はOperaボタンで行うのですが、これが最初はわかりにくいです。
一応、Operaボタンの右下に、改行マークが書かれてはいるんですけどね……。


Operaでのブラウジングに関しては、色々便利なスクリプトもあるようですので、使ってみると幸せになれるかもしれません。
伺かもどきにはちょっとビックリ。^^;
ちなみに、このページもOperaでちゃんと見ることが出来ました。


まだまだ触り始めたばかりですので、これから色々試してみたいと思います。ヽ(´ー`)ノ


シェラ0x19歳は、京ぽんを応援しています。


2004/05/11 森博嗣

お花見……。
5/8に平岡公園に行ったのですが、梅だったうえに紅梅が3分咲き、白梅が未開花だった罠。_| ̄|○
まぁ、久しぶりに自然の中をゆっくり歩いたのが気持ちよかったので、OKかな。^^;


さて、最近レイホウ鼎皀魯泙辰討い襦森博嗣
実は私も大好きで、ほとんどの本を読んでいます。
こっそりとファンクラブにも入っていたり。


この方の作品には、S&MシリーズVシリーズ等がありますが、順番に読んでこそ面白いという部分が多々ありますので、未見の方は、まずデビュー作すべてがFになる(文庫)からどうぞ。
順番に読んでいって、今はもうない(文庫)を読み終わった頃には、あなたはもう森博嗣の虜です。w


で、つい先日、ファンブック森博嗣本が発売されたらしいです。
これまた大好きな西尾維新との対談が載っているということなので、早速買ってみようと思っています。
ファンブックなので、色々とネタバレがあるかと思いますので、未見の方は買うだけ買っておいて、一通り読んでからのほうがいいかもしれませんね。^^;


また、本だけではなく、浮遊研究室のほうもオススメなので、一度見てみるといいでしょう。
以上、シェラ0x19歳オススメ本のコーナーでした。(ぇ


シェラ0x19歳は、久しぶりに全部読み直してみたくなりました。


2004/05/07 ダーツ

AH-K3001V予約しました。ヽ(´ー`)ノ
前回更新の後すぐに、バーチャル札幌のヨドバシカメラで予約したのですが、先日行ってみたら、初回予約はもう終了だそうです。
大人気ですね〜。


そして、こんな記事も発表されていました。
9月までに3機種ってことは、京セラ、日本無線、三洋なんでしょうか?
一時期噂になっていた、ジャケットフォンの存在も気になります。


AirH゛Phoneの話題はさておいて、GWはダーツをやったりしていたのですよ。
最近あちこちに置いてある、これですね。
初めてやりましたが、ハマりました。(*´ー`)


01ゲームにカウントアップ、クリケットをやったのですが、一番面白かったのはクリケットですね。
戦略性もあるし、長く遊べます。
オススメのゲームがあったら、教えてください。ヽ(´ー`)ノ
とりあえず、こういうモノを買おうかどうしようか、真剣に迷ってみたり。


ちなみに、お花見はまだ行ってません。
開花宣言は出たのですが、まだまだ咲き始めなうえに、肌寒い毎日です。
明日あたり、気が向いたら行くかもしれませんが。^^;


シェラ0x19歳は、最近プログラムの話題がないことに気づき始めました……。