◇2004/06の日記◇

New← そーらんそーらん →Old


2004/06/14 そーらんそーらん

お祭りの季節がやってまいりました。
実はまた、5月末から6月頭にかけてバーチャル東京にいたのですが、東京でもお祭りやってましたねー。


札幌は昨日まで、YOSAKOIソーランで盛り上がっていました。
何だか年々、規模がどんどん大きくなっているような気がします。
日本全国から、チームが参加していますしね。


今年のYOSAKOIも、各チーム趣向を凝らしていて、衣装が桃太郎だったり闘牛士だったりと、なかなか見る目を楽しませてくれました。
曲のほうも、ラテンあり、サンバあり、タンゴありと、すでに何がなんだか。^^;
それでもちゃんと、ソーラン節のメロディが入ってて、それでいてカッコイイんですよね〜。
毎年、これが楽しみで見に行っています。w




YOSAKOI平岸会場1(多少顔にぼかしw)




YOSAKOI平岸会場2(平岸会場のすぐそばにハドソンがありますw)


しかし、YOSAKOIのチーム名は、なんでどこもあんなにヤンキーっぽいのかと……。w
無理に横文字を漢字に当てるからそうなるのか……。


そして札幌では、今日から札幌祭り(北海道神宮例大祭)です。
中島公園に目一杯並ぶ出店目当てに行ってこようかと思います。ヽ(´ー`)ノ


いじょ、近況ですた。(ぇー


シェラ0x19歳は、お祭り大好きです。ヽ(´ー`)ノ