◇2003/04の日記◇

New← 春はあけぼの / 30000 / アイコン →Old


2003/04/24 春はあけぼの

そろそろ、バーチャル北海道も、春の足音が近づいてまいりました。
「春眠暁を覚えず」が、これからしばらく続きそうです、一年くらい
あけぼのの時間は、熟睡してるか、徹夜明けかのどちらかです。


桜は、あと10日ほどってとこですね。
RO内のお花見は、終わってしまいましたが……。


さてさて、15パズルをちょこっとバージョンアップしました。
今回追加した機能は、キーボードへの対応です。
ついでに、アイコンも組み込んでおきました。


カーソルキーの「↓←→↑」、または、テンキーの「2468」を押すことによって、反転ブロックが押した方向に動きます
また、スペースキーか、テンキーの「0」を押すと、右クリックと同じく、元の画像を表示します。


例によって、ソース&VC6プロジェクト付き実行ファイルをUPしておきます。
こちらのページか、ここから直接どうぞ。


シェラ0x19歳は、「春眠暁を覚えず」で、学校や会社が気まずい状況に陥ってる人を応援しています。


油油さん>3万HITおめでとうございます〜♪
15パズルにタイマーとか付けてくれる話どうなりました?
ずっと待っているので早く作ってくださいね(笑

ありがとうございます、がんばりまつ。(つд`)
激遅レスでごめんなさい。
タイマーをつけるとなると……残り時間がわからないとならないから、ステータスバーとかつけて……。(゚∀。)アヒャ

>アルクたん
復活おめでと〜。ヽ(´ー`)ノ


2003/04/16 30000

こんにちは、シエラです。(嘘
あっという間に30kヒット、ありがとうございます
キリ番報告はありませんでしたが……。


FFX-2は現在、Lv2ストーリーの終盤です。
これって、ストーリーLvはいくつまであるんでしょうか?
20時間くらいやっているのですが、先が見えません。
FFX-2が終わらないと、15パズルに手がつかないよぅ。(つд`)


ROも久々に入ったのですが……久々すぎて、何をしていいのかわからず。(汗
初心者のように、右往左往しております。
誰か、ROの遊び方を思い出させてください。


というわけで今回は、リハビリ期間中ミニ更新です。
メインは祝辞返しということで。


シェラ0x19歳は、交通事故にあってもサイト運営を頑張る人を応援しています。


浪路さん>シェラさん3万ヒット&復活おめでとーっ!
ありがとうございます〜。ヽ(´ー`)ノ
こちらも遅くなりましたが、ねぎ社長ご復活、おめでとうございます
不幸に負けずに、頑張ってください。^^;

雛子ちゃん>30000HITおめでとう〜♪ これからもえいえいってがんばってくーださいv
いつも、ありがと〜♪
頑張りますよ〜、まずはFFX-2から。(ぇ

>かすみさん
200kヒット、おめでとうございます!
そういえば、ROでかすみさんとご一緒したことって、ないなぁ……。^^;

>蓮さん
ウチと同じく、30kヒット、おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ
そろそろ、何か一緒に作りませんか?w

>鉄子さん
オーディション合格、おめでとうございます♪
私はXBOX持ってないんですけどね。(つд`)
鉄騎やってみたいなぁ……。

>さやさやさん
一年間、お疲れさまでした。m(__)m
しばらくの間、サナトリウムで、ゆっくりと療養してください。
いつかまた、あの、ハイテンションなさやさやさんを見られることを、心待ちにしております。


2003/04/13 アイコン

復活。ヽ(´ー`)ノ
修羅場明けですので、通常ペースに戻るまで少しかかるかもしれませんが、まったりやっていきます。
FF-X2もやらなければならないので


今日で、さやさやさん開設1執念周年なんですね。
さやさやデー準備してませんでした。(てへっ
ウチも、真紀奈さんと同じく、同系色ですので……と言い訳しておきます。


あ、執念ネタは先にろりあさんにやられてたヨ。_| ̄|○


何はともあれ、1周年おめでとうございます
ところで、BSさやさやは、見た目死にそうにないワイルドさなのですが、プリさやさやが病魔に倒れた暁には、さやさや使用済みサイトになるのでしょうか?w
気になるみゅ〜☆


さて、祝辞はさておき、前回のアイコンの更新について、投稿フォームでこのような質問をいただきました。

アイコン設定は全部のHTMLに入れないと設定されないのですか?


えー、アイコンを表示したいページ全部に、設定を入れておくことをオススメします。
フレームを使用したページの場合には、フレーム構造が書かれたページが表示されていればアイコンは表示されますが、フレーム内のページが単独で表示された場合には、アイコンは表示されません。
閲覧者が、フレームを定義してあるページをお気に入りに登録、またはリンクしてくれれば問題はありませんが、それ以外の場合も考慮しておいたほうがいいかもしれませんね。


あ、あと、icoファイルのMIMEタイプが設定されていないWebサーバでは、アイコンは表示されません。
サーバ側が、アイコンのファイルだということを認識できないからです。
こればっかりは、Webサーバの問題ですから、自宅鯖でもない限り、手の打ちようがありませんね……。


さて、次回更新までには、15パズルをまたバージョンアップできればいいなぁ……。


シェラ0x19歳は、病弱でもサイト運営を頑張る人を応援しています。


もう、過去の祝辞つかめないよ……。_| ̄|○